自然な被リンクが必要

SEOの外部対策とは、多くの被リンク (外部のwebサイトから貼られたリンク)を獲得することです。
被リンクがSEOにおいて重要な項目であることは、今も昔も変わりはありません。

しかし、間違ったやり方をすると低評価に直結するので、外部対策には十分に注意を払いながら取り組む必要があります。
まず被リンクとはなにかを理解しましょう。

被リンクとは、web上の口コミ紹介です。
口コミ紹介を多くされている商品の方が、評価は高くなりやすいのと同じく、
多くの口コミ紹介(被リンク)を得ているwebページは評価が高くなりやすいということです。
より多くの被リンクを獲得するには、より多くの人にweb上で、あなたのwebページやwebサイトを紹介してもらう必要があります。

しかし、外部に働きかけて、リンクを貼ってもらうということではなく、自然に口コミ紹介を増やさなければなりません。
そのためには、友達にも紹介したいと思ってもらえる「webページ(コンテンツ)」を作る必要があります。
つまり、現在においてSEOの外部対策は、良質なコンテンツ(webページ)を作るととです。
顧客(顧客になりうる人) にとって、役に立つwebページ、webサイトを作ることで、自ずと被リンクは増えていきます。
そして、こうした自然発生する被リンクだけが、SEOで有効なものになります。

コメントする