<meta>キーワード (keyword) と<title>要素(タイトルタグ)について

meta要素のname属性にkeywords(キーワード)を指定すると、そのページに関係のあるキーワードを入れることができます。キーワードは半角カンマ(,)で区切って指定します。
キーワードには、そのぺージに関係のないものは入れないほうがよいでしょう。
keywordsの個数は、10個以下で十分です。
しばしば、11個以上のキーワードを入れているWebサイトも見受けられますが、あまり多過きるとどのようなキーワード(テーマ)でアクセスされたいのかよく分からないような状態になってしまいます。
設計時に、どのようなキーワード(テーマ)でアクセスされたいのかが明確になっていれば、<meta>タクにもどのようなキーワードを入れればいいのかがハ ッキリしているはずです。
<meta>タグのkeywords(キーワード)で迷うということは、逆に言うとしっかりとした設計がされていないということです。

【<title>文は全角30文字以内に】
<title>タグが重要なSEO対策であると過剰な期待をしている方もいると思いますが、<title>タグだけでSEO対策ができるわけではありません。
<title>タグは、SEO対策の内部要因における施策のひとつにすぎないと考えるべきです。

コメントする